ビューティ情報『お正月太りを”なかった”ことに!「痩せて見える」メイク術』

2017年1月7日 08:00

お正月太りを”なかった”ことに!「痩せて見える」メイク術

お正月って、実家に帰るとエンドレスでご飯が出てくるし、ついついお酒も進んで、気がついたらすっかりDEBU・・・。体重増量&むくみで顔が大変なことになっていませんか?元の体型に戻すためのダイエット期間中は、「痩せ見せメイク」で目くらまししちゃいましょう。

お正月の悲劇「まん丸顔」

目次

・1.コントゥアリングでフェイスラインを作成する
・2.チークは「理想の顔の範囲」までしか広げない
・3.鼻筋を通して肉制圧
・4.下まつ毛強調で頬の余白を減少させよ

shutterstock_117953728


鏡を見ることもなく、飲み食いを大いに楽しんだあなた。お休みが終わって仕事や学校に行くべく身だしなみチェックをしたら、明らかにふくらみの増した頬、埋もれた鼻、境目があいまいな首とフェイスラインが目に写りませんか・・・?それって太ったせい?それともお酒によるむくみ?それ!ダブルです。

今日の明日で元通りまで絞るのは不可能なので、ダイエット期間中は、メイクでごまかしながら過ごしましょう。冬は幸い体型がわかりにくいファッションが多いため、太ったことを周囲に悟られることなく乗り切れるかも?!

ダイエットの経過に合わせて徐々に通常通りのメイクに戻していけば問題なし。

3kg 痩せて見えるメイク術

1.コントゥアリングでフェイスラインを作成する


shutterstock_345049583


首と境目がなくなってしまったフェイスラインは、「 コントゥアメイク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.