ビューティ情報『痩せても消えない”セルライト”!頑固なセルライトを撃退する方法』

2017年1月8日 14:00

痩せても消えない”セルライト”!頑固なセルライトを撃退する方法

下半身は、特にむくみや冷えがでやすいので要注意です。冷え性の方はセルライトができやすい体質なので身体を冷やさないように意識しましょう。

エステに通わずにセルライトをなくす方法
エステに通い続けるとなると高額なお金がかかってしまいますよね。1度できたセルライトは、自分で取り除くことは簡単ではありませんが根気次第で解消できます!

まずお風呂にゆっくり入る

shutterstock_131282282

まずはお風呂に入ってしっかりと体を温めて代謝をUPさせましょう!身体の血液の流れやリンパの流れが良くなります。血液の流れが良くなることで老廃物もしっかりデトックス出来るようになりますよ。冷えは、セルライトの大敵!お湯の温度は38~40℃にして、20分以上入るのが代謝UPに効果的なのでオススメです。日本酒や塩をお風呂に入れると冷え性改善効果が期待できます。
湯船の中でも足裏、ひざ裏、太ももの付け根をマッサージをしてリンパの流れをよくしてあげましょう。


マッサージはお風呂上がりが効果的

shutterstock_543123745

セルライトをなくすには、固まった脂肪の塊をマッサージで潰しましょう。お風呂上りの身体が温まって脂肪が燃焼しやすくなっている状態で行います。 少し強めの力でマッサージを行いますが、あまり強くしすぎるとあざができたり痛くなったりしてしまうので注意してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.