ビューティ情報『真の「負け組」=「一生モノの女友達」のいない女性?!本物の友達はいますか?』

2017年1月7日 18:00

真の「負け組」=「一生モノの女友達」のいない女性?!本物の友達はいますか?

負け組・・・モテない女性や彼氏のいない女性、そして独身のアラサー以降の女性のことをこう呼ぶ、決め付ける方は多いです。だけど、恋愛うんぬん、パートナーうんぬんより、何より「本当の友達」のいない25歳以降の女性こそ、気をつけて!あなたの隣に最後までいてくれるであろう友人を、大切にできていますか?

年齢とともに友達の数が減る説

目次

・結婚・出産などライフスタイルの変化
・→いいえ。「本当の友達」はそんなことでは減りません。
・所属コミュニティーの変化・消失
・「ルックス要員」と会わなくなる
・「季節の風物詩」的なイベントがなくなる

shutterstock_67393912


一般に女性は20代後半~30代にかけて友達が減っていくと言われています。年々友達は減るが、学生の時の学校への入学・クラス変え・就職等の環境の変化が頻繁に行われるわけではないので、新たな友達は増えない。これが、「友達が減った」と感じる理由なのだとか。

巷で囁かれている理由

結婚・出産などライフスタイルの変化


shutterstock_420046039


女性が年齢とともに友達が減っていく理由については、一般に「独身の女性と既婚・子持ちの女性とでは、遊び方、お金の使い方が違い、共通の話題も減っていくため、自然と疎遠になる」と言われています。

独身組は独身組だけで子供のお世話をしなくて良い、旦那さんの顔色を伺う必要のない特権を活かし、夜深くまでの飲み会や旅行、お金を使う遊びを楽しみ、既婚・子持ち組は、旦那さんのいない平日の昼間にママカフェや誰かのお家でリーズナブルな会合を開くようになる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.