ビューティ情報『美味しくて栄養満点!失敗しない「グラノーラ」ダイエット』

2017年1月11日 12:00

美味しくて栄養満点!失敗しない「グラノーラ」ダイエット

栄養バランスが良くダイエットに良いと言われている「グラノーラ」
手軽においしくアレンジもできて、最近では専門店も増えています。
でも食べ方を間違えると逆に太ってしまうことも・・・。美容や健康に効果的なグラノーラを食べながらダイエットを成功させましょう♪

アメリカ発祥のシリアル”グラノーラ”

目次

・食物繊維たっぷりで便秘解消
・高い栄養価
・美肌効果も
・アーモンド効果カロリーLight
・アーモンド・ブリーズ砂糖不使用
・GANORI
・Bon Breakfast
・GMT

shutterstock_298919036

「グラノーラ」とは、オーツ麦・麦・玄米・ナッツ等にメープルシロップやハチミツをコーティングしてオーブンで焼いたものです。オーブンで焼くことでサクサク食感で満足度UP!忙しい朝にも便利ですよね。
さらにドライフルーツを加えると「フルーツグラノーラ」になります。

しかし、ダイエット効果があるからといって食べ過ぎてしまうと、普段の食事よりも高いカロリーになって逆に太ってしまいます。ハチミツやメープルシロップではなく砂糖を使っているグラノーラもあるので、なるべく砂糖の入っていないものを選びましょう。


グラノーラのダイエット効果
shutterstock_31998349


食物繊維たっぷりで便秘解消

グラノーラの主原料であるオーツ麦は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が含まれています。この2つの食物繊維がバランスよく含まれていることで便秘解消効果がとても期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.