ビューティ情報『ブームの予感!お肌にもいい!「ヨーロッパ野菜」を要チェック!』

2017年1月8日 12:00

ブームの予感!お肌にもいい!「ヨーロッパ野菜」を要チェック!

今年大注目なのが、ヨーロパ野菜。
ヨーロッパ野菜?聞いたことない!食べたことない!そんな方お多いはず。そもそも、ヨーロッパで作られている野菜ですが、最近はその事情が変わってきているんです。そんなヨーロッパ野菜について解説しちゃいます!

「ヨーロッパ野菜」って?
shutterstock_538788790


ヨーロッパ野菜とは、その名の通り、西洋で作られている野菜のことです。ヨーロッパでも多くの野菜が作られていますが、日本で滅多に作られていなく、あまりスーパーで見かけないものをヨーロッパ野菜と呼ぶことが多いです。日本の気候と違い、ヨーロッパの野菜は高温多湿に弱く、ヨーロッパ野菜は日本の気候ではうまく育ちませんでした。さらに、作ったとしても知名度が低く簡単に売れないため、日本でヨーロッパの野菜を作る農家はごくわずかしかありませんでした。なので、口にすることはあってもイタリアンなどの高級店で取り扱っている程度。
数少ない量を輸入するので、どうしても高価になってしまいました。なので、ヨーロッパ野菜といってもピンとこない方が多いと思います。

そんなヨーロッパ野菜を広げたのは埼玉県!
shutterstock_432164110


以外と知られていないのですが、埼玉県のさいたま市は、ワイン、チーズ、パスタの1人あたり消費額が日本トップクラスなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.