ビューティ情報『クリームで”ごまかさない”!「粉ふき肌」を予防する5つのポイント』

2017年1月24日 16:00

クリームで”ごまかさない”!「粉ふき肌」を予防する5つのポイント

冬の乾燥。顔のケアはしっかりするけど、ついつい見えないところはサボりがち…見えない腕や足、乾燥して粉吹いていませんか!??今日は、そんな見えにくいところまでしっかりケアできてしまうポイントを紹介しちゃいます!

ついついサボりがち…。でも、意外と目立つ。

目次

・3.もちろん、洗浄力はマイルドなものに
・4.忙しくても、睡眠はしっかり
・5.どうしてもダメなら、お医者さんに

shutterstock_454672345


乾燥するこの季節、化粧水、美容液など、普段よりしっかりと保湿ケアをする方も多いと思います。
そんなスキンケアに気合の入るこの時期ですが、ボディケアはいかがでしょうか?腕や肘、乾燥して、白くなったりしていませんか?原因がよくわからないから、とりあえずクリームを塗ってごまかしたりしていませんか?

粉吹きの原因や、なんで乾燥しているかをしっかり理解して、全身を綺麗なお肌にしちゃいましょう!

そもそも、「粉ふき」ってどんな状態?
Woman shoulders lips hands fingers close-up portrait


粉吹きは、肌が薄くむけてしまい、細かく擦れて落ちてしまったり、その状態が粉をふいているように見えることです。状態によっては赤くなってしまったり、ファンデーションを塗ってものノリが悪く、さらにムラになってしまったりします。

こんな状態を放置していると、さらに悪化してしまうこともあるので、早めに対処したいですね!皮膚の薄い、乾燥肌の方がなりやすい傾向があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.