ビューティ情報『1年頑張ったお肌を綺麗に!オリーブオイルでクレンジング!?』

2014年12月31日 08:00

1年頑張ったお肌を綺麗に!オリーブオイルでクレンジング!?

1年頑張ったお肌を綺麗に!オリーブオイルでクレンジング!?
とうとう2014年も終わりを迎えようとしています。
1年に締めくくりに行うものといえば…
そう!大掃除!笑
お部屋のお片づけはもちろんだけど…
新年を迎える前に、1年頑張った自分のお肌もお掃除しませんか!?
1年の締めくくりとして、キレイさっぱりなお肌で新年を迎えましょう!
でも、年末年始って何かとお金がかかるし、時間もない…
だからこそ!自宅で出来るちょっと手も込んだクレンジングで、お肌を綺麗にしちゃいましょっ。
用意するものは、『オリーブオイル』
オリーブオイルの主成分である、オレイン酸という成分。
このオレイン酸は、皮脂にも含まれている成分なので、汚れを浮かせる作用や乾燥から肌を守るバリアになってくれるんだとか。
また、毛穴の黒ずみ対策にも良い!というのでこれは嬉しい!
使用するオリーブオイルは、精製度の高いものが◎!
方法はとっても簡単!
①事前に手は綺麗にしておく
手を洗わずにクレンジングするなんて、絶対にやってはいけません!ばい菌がついたままだとお肌にも良くないので、しっかり洗って綺麗にしておきましょうね。
②手のひらに500円玉ほどのオリーブオイルをとり、人肌で温める
人肌で温めることで、馴染みが良くなるのでメイク落ちも良くなりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.