ビューティ情報『今すぐチェックして!トライアル化粧品には消費期限があった?!』

2014年12月27日 15:00

今すぐチェックして!トライアル化粧品には消費期限があった?!

今すぐチェックして!トライアル化粧品には消費期限があった?!
化粧品を購入した時や雑誌のおまけについている化粧品のサンプルやトライアル。
「旅行の時に使える~」
「何かあったときに役立つかも!」
と、長い間、引き出しにしまっていたりしませんか?
確かに、かさばらないサンプルやトライアルは旅行に便利ですし、いつものスキンケアに飽きたときに気分転換で使うこと、ありますよね。
でも、そのサンプルやトライアル、一体いつもらったものか覚えていますか?
もらったサンプルの化粧品が肌質に合わなくて肌トラブルが起きてしまうこともありますが、実は、古いサンプルやトライアルを使うことで肌トラブルが起きてしまうこともあるのです!
サンプル品やトライアル化粧品は、通常販売されている化粧品の容器と違い、長期間もたせるために作られてはいません。
使いきりタイプでないボトルに入っている一週間お試しセットなどは、一度開封したら早めに使い切ることが大切です。
一度開封したものを「次の旅行までとっておこう」と保管しておくのは、衛生的ではありませんよ!
開封していない使い切りタイプのサンプル品であっても、保管しておくのは1年が目安。
何年も前のサンプル品を使うことで、中身が変質してしまっているケースもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.