ビューティ情報『冬の美はお風呂で作れる!今すぐ出来るバスタイムビューティー♪』

2014年12月28日 15:00

冬の美はお風呂で作れる!今すぐ出来るバスタイムビューティー♪

冬の美はお風呂で作れる!今すぐ出来るバスタイムビューティー♪
忙しいからといって、シャワーだけでお風呂の時間を済ませていませんか?
この時期の女性の大敵は”冷え”。
1日の身体の冷えは寝る前にお風呂で解消♪
ついでにすぐにできる”ちょっとひと手間”のビューティーテクで毎日のお風呂タイムを有効利用してキレイの近道♪
①定番半身浴にアロマをプラス!
湯船に浸かるときにエッセンシャルオイルを3滴ほど垂らして、よくかき混ぜて半身浴をすれば身体もポカポカ。
半身浴の場合、20~40分がオススメ。
アロマの効果でリラックスできるのはもちろん、冷え症の改善、ダイエット、デトックスなど様々な効果が期待できちゃいます♪
リラックスしたいときは、リラックス効果抜群のラベンダーや冷えにも効くローズマリーがオススメ。
リフレッシュしたいときは憂鬱な気分もクリアにしてくれるペパーミント等がオススメ!気分や体調に合わせて香りを選ぶことで毎日のお風呂が楽しみに♪
身体を温めてその日の疲れを癒してからぐっすり眠ることで美容効果大です。
②お風呂のお供に化粧水とパックを!
お風呂上がりまで付けないなんてもったいない♪
お風呂に入っている間もお肌は乾燥します。化粧水やパックを持ち込んで、湯船に浸かっている間に使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.