ビューティ情報『劣化・老化を招く「ストレス」。”ストレス発散”と”美しく”を同時に叶える方法は?』

2017年1月22日 16:00

劣化・老化を招く「ストレス」。”ストレス発散”と”美しく”を同時に叶える方法は?

イライラ顔でのおブス化・暴飲暴食での肥満化・精神的なものから来る老い・・・これら、見た目の劣化・老化に深刻な悪影響を及ぼす「ストレス」。あなたは、自分なりのストレス発散法を身に着けていますか?他人を不幸にする、自分を追い詰める発散法はもうやめて!美と発散を両立する方法を探しましょう。

「ストレス」は”無くすもの”ではなく、”減らすもの”

目次

・1.おしゃべり
・2.睡眠
・3.入浴
・4.スポーツ

Anger young business woman in glasses strong screaming with wild


「ストレス」と聞くと、嫌なことや思い通りに物事が進まないことへの苛立ちを連想しますが、本来は「刺激を受けた心と身体の状態」を指します。つまり、何の刺激もない状態でない限り、楽しい時も嬉しい時も、私たちは常にストレスを感じていることになるのです。

ゆえに、全くストレスがない状態を続けることは不可能で、逆に心にも身体にも悪い影響を及ぼします。美と健康に大切なのは、刺激が「ある状態」と「ない状態」のバランスなのです。

ストレスが過剰になると、先にも述べたような劣化・老化に繋がるため、自分なりのストレスの発散・リラックス(無刺激)の方法を探し、双方のバランスを取るように心がけましょう。

ストレス発散・リラックス法一覧

1.おしゃべり


shutterstock_140800612


「女性は愚痴を言うことでストレスを発散する」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.