ビューティ情報『「キヌア」を超える?大注目のスーパーフード「アマランサス」とは?』

2017年1月26日 12:00

「キヌア」を超える?大注目のスーパーフード「アマランサス」とは?

話題のスーパーフード。徐々にスーパーを扱うお店も増えてきて、手にする機会も多くなったと思います。そこで、最近一番話題の「アマランサス」。ちょっと覚えにくい名前ですが、実はすごい力を持った食材なのです。今回は、そんな「アマランサス」の魅力を紹介します!

話題の「スーパーフード」

目次

・こんなにたくさん栄養がある!
・味の特徴は?
・キャッチコピー
・栄養の多さは?
Super foods in spoons and bowls

『スーパーフード』は、1980年代頃のアメリカやカナダの食事療法を研究する医師や専門家の間で、有効成分をとても多く含む食品に対して名付けられ始めました。「最近になって『スーパーフード』という言葉を初めて聞きた」そんな方もいらっしゃると思いますが、実は40年近く昔からそう呼ばれていたのです。

有名なものでは、アサイー、チアシード、キヌア、カムカムなどがあります。アサイーなんかはモデルさんが飲んでいたりして、一時期ブームになったり、アサイーボウルなんかで食べたことがある方は多いのではないでしょうか?

そこで、最近話題になっているのが「アマランサス」です。スーパーフードの中でも、何種類か分類がありますが、アマランサスは穀物スーパーフードと言われ、穀物です。もちろん、調理法にもよりますが、アサイーのようにスムージーの中にたっぷり入って美味しく飲めるというような感じではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.