ビューティ情報『髪の毛も「デトックス」!1年中”輝く髪”を続けるため5つのケア』

2017年1月24日 18:00

髪の毛も「デトックス」!1年中”輝く髪”を続けるため5つのケア

ストレートヘアの時とパーマをかけた時などブラシを変えてみるのも大切な事です。

オーバル型で中にクッションが入っているブラシ

一般的なブラシです。ほとんどの女性が少なくとも1つは家にあると思います。プラスチックのブラシでブラシ先が丸くなっているものはストレートヘアーからナチュラルカールのタイプの人のもつれを取るのに適しています。


木や竹でできているブラシ

これはシャワーの後など濡れた髪の毛に使い特にもつれをほぐすのに適しています。

ブラシ部分がナイロンで細いもの

これは髪の毛がロングで量が多い人に適しています。アップのヘアスタイルをする時など、きっちりと身の毛を 束ねたいときに使うと効果的です。

3.ブラッシングを入念にする
shutterstock_22099579


髪の毛をブラッシングすると髪の毛が輝くと聞いたことがあると思います。ブラッシングをする時は、髪の毛の付け根からまっすぐ毛先までブラシを通すように行いましょう。ブラシを通すことでキューティクルを綺麗に整えることができます。髪の毛が輝くだけでなく、1日の髪の毛の絡まりまで大きく減らすことができるので、とても効果があります。

ブラッシングをする時に絡まっている部分があっても引っ張らないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.