ビューティ情報『髪の毛も「デトックス」!1年中”輝く髪”を続けるため5つのケア』

2017年1月24日 18:00

髪の毛も「デトックス」!1年中”輝く髪”を続けるため5つのケア

切れてしまったりするとそこから枝毛の原因になることがあります。

パーマをかけている人は、ブラッシングの回数も少なくなりがちです。必ずブラッシングは入念にするように心がけましょう。

寝る前にブラッシングをしてからベッドに入ると、髪の毛が綺麗になり寝ている間の擦れや、もつれを大きく減らすことができるので、寝る前のビューティールーティンに新しく入れたいです。

4.トリートメントをする
shutterstock_149524796
肌も髪の毛も全て同じです。パーツ別の特別なケアが必要。
特に冬は、髪の毛が傷みやすい事を知っている女性は多いと思います。でもどんな部分が1番痛みやすいか知っていますか。
たくさんの女性がこの部分を見過ごしてしまっています。

実は、「襟足」の部分です。タートル、ジャケット、マフラーなど服によっていつも擦れてしまい、寝ている時も枕などで刺激を受けています。次回、髪の毛のケアをする時は、襟足の生え際に近い髪の毛に注意をしながらトリートメントしてみましょう。

5.頭皮のマッサージをする
shutterstock_386863384

頭皮マッサージを日常的にするようにしましょう。1日10分はしたいです。男性は、頭皮に関してとても敏感でマッサージをしている人が多いのに対して、女性は他のケアを優先してしまい、頭皮ケアは後回しになりがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.