ビューティ情報『「ほうれい線」を消す!ハリと潤いを保つ方法』

2015年1月8日 08:00

「ほうれい線」を消す!ハリと潤いを保つ方法

「ほうれい線」を消す!ハリと潤いを保つ方法
昔は全く気にしていなかったけど、鏡を見たとき何か違和感…
あれ、顔のお肉が下がってる!?
ほうれい線が目立つ!!
なんて事ありませんか…?
ほうれい線があると、なんだか疲れたような印象に…。
数年後、ほうれい線が出来てからケアを始めるのではなく、
今からしっかりケアをしておきましょう。
ほうれい線が出来る原因としては、肌が乾燥したり、紫外線を浴びてお肌のハリやツヤ、弾力がなくなり、重力に耐え切れずにお肉が下がってきてしまうからなんです。
つまり…
ほうれい線を無くすには、お肌の潤いやハリを保つ事が重要!!
●紫外線対策
肌の潤いを無くなさいためには、日頃の紫外線対策がとっても重要。
みなさん、日焼け止めを付けるのは夏だけ。なんて事ありませんか?
日焼け止めは、一年中持ち歩くべきなのです!
下地は、紫外線効果をカットしてくれるアイテムを選びましょうね。
●顔の筋肉を動かす
顔の筋肉を使わないと、お肉はどんどん重くなって、たるんできてしまいます。毎日、顔のマッサージをしたり、「あいうえお運動」をする事で、筋肉がほぐれてたるんでしまうのを防ぎましょう。
毎日するメイク前にも、マッサージを行えば、むくみがとれて顔がスッキリするはずですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.