ビューティ情報『「シワ」ができる前に”行いたい”こと!パソコンを長時間使う女子必見!』

2017年1月30日 10:00

「シワ」ができる前に”行いたい”こと!パソコンを長時間使う女子必見!

パソコンが老けさせる
shutterstock_251159905


私たちの目は常にいろいろなものを見ていて、一瞬たりとも休むことがありません。例えば仕事で同じ画面をずっと見ていると、目を閉じていてもまぶたの上にその画面が浮かぶことさえあります。

また、常に動いている画面を見ている事は目にとってとても疲れることです。目を疲れさせるのはもちろんですが、それだけではありません。

The London Clinicの皮膚科のグループ研究所によると、パソコン画面を見る時に目線よりも少し下を見ることが多くなるため、首にシワができる原因になると発表しました。

これはパソコン画面を見る仕事の人すべての人に当てはまります。1日150回以上も首を下に倒す動きをし、キープしようとします。デコルテのシワ予防のマッサージはよく行っても1日1回ですよね。


比べてみると、この数に大きな違いがありますよね。

デジタル中毒になってしまう
shutterstock_420521398


肌に対する問題ですが、パソコンの前でたくさんの時間を過ごす人は、実年齢よりも肌の状態が悪いことが多い結果になっています。また、パソコン前で過ごすと気分がイライラしやすくなり、目覚めと睡眠のリズムを悪くさせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.