ビューティ情報『乾燥に負けない!ヨレない!真冬の「クマ」の飛ばし方』

2017年1月26日 06:00

乾燥に負けない!ヨレない!真冬の「クマ」の飛ばし方

いつの時代も、女性たちを悩ませる「クマ」。疲れて見える・老けて見えると良いことなし!隠したいけどカバーしきれない。隠そうとすると新たな問題が発生する・・・。特に冬にありがちなクマをカバーしたことによるお悩み、解決しませんか?

真冬の「クマ」悩み

目次

・M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラルライト
・24h cosme 24h コンシーラUV

young beautiful woman applied concealer under the eyes


真冬の大敵と言えば「乾燥」。特に目元は乾燥しやすいパーツです。その目元にできるクマを隠そうとコンシーラーやファンデーションを重ねると、ベースが厚塗りになった結果、より乾燥しやすく、乾燥が目立ちやすくなってしまうんですよね・・・。

特に問題なのは、「シワ」。その重ねたコンシーラーやファンデーションがヒビ割れることで、表情ジワや乾燥ジワが強調されてしまうのです。
これって一大事!クマがあるほうがまだましなくらいに老けて見える要因となってしまいます。

乾燥を加速・シワを目立たせたくはない!だけど、クマは隠したい!そんなときに適した方法は?
乾燥に負けない!真冬のカバーテクニックをご紹介します!

真冬のカバーテクニック①「隠す」ことを止めて光(ハイライト)で飛ばす
Pretty woman


「クマを隠そう」そう思うから、どんどんコンシーラーやファンデーションが厚塗りになってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.