ビューティ情報『“シャワーだけ”の時に!効く「シャワーマッサージ」で温活美容』

2017年1月25日 18:00

“シャワーだけ”の時に!効く「シャワーマッサージ」で温活美容

ついつい忙しいから、お風呂時間は“シャワーだけ!”という方も多いのではないでしょうか?確かに時短で済みますが、せっかくのお風呂時間は、しっかりと体のケアをしたいところですよね。そんな方に実践できるシャワーを使った“マッサージ”方法をご紹介。

シャワーを使った“マッサージ”を取り入れよう!

目次

・①安眠効果・・・
・②体のコリを改善する・・・
・③体臭予防・・・
・「顔」のシャワーマッサージ法
・背中のシャワーマッサージ法
・ウエストのシャワーマッサージ法
・太もものシャワーマッサージ法
・足首のシャワーマッサージ法

Natural Beauty relaxing under a hot shower (XXXL)


忙しくても、せっかくのお風呂時間は、しっかりと体のケアをしたいところですよね。シャワーを使った“マッサージ”であれば、時短でケアが出来ます!シャワーの圧が、ちょうど体に心地よく、マッサージしてくれるのです。まずはじめに、シャワーマッサージの効果をご紹介します。

①安眠効果・・・

中には、夜、しっかり寝付けないという人もいるのではないでしょうか。そんな時は、シャワーを使用したマッサージを取り入れてみましょう。安眠におすすめなツボもあります。


②体のコリを改善する・・・

日頃の体のコリ、肩のコリを放置していませんか?放置していると、どんどん体の疲れを感じやすくしてしまいます。だからこそ、シャワーを使用したマッサージを取り入れましょう!しっかりと、体のコリを改善してくれるでしょう。


③体臭予防・・・

皮脂が多い胸、額、背中などを中心にシャワーでマッサージするだけで、体臭を抑制してくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.