ビューティ情報『今日はデトックス・デー!「1日時間割表」で身体を”若返らせる”過ごし方』

2017年1月29日 06:00

今日はデトックス・デー!「1日時間割表」で身体を”若返らせる”過ごし方

にしてみましょう。お昼前に少し小腹が空いたら、りんご食べてみよう。ブルーベリーやカスピ海ヨーグルトもお勧めです。でもお砂糖は無しにしてくださいね。

午後のデトックス時間割
shutterstock_142908859


ブレイクタイム

平日なら働いてる人も多いこの時間帯。お昼は、休憩を取り立ったり、姿勢を変えることにも気をつけてみてください。20分に1回は足で立ちたいです。
もし20分に1回立ち歩くのが無理なら、デスクの下でできる小さなエクササイズを試してみましょう。


パソコンを使う仕事をしている場合には、目が限界に達してしまう前に休憩を挟みましょう。
目が乾燥したり、目の周りの筋肉が疲労するとシワの原因になります。

昼食に

昼食も身体にとって軽いものを選びましょう。がっつり食べてしまうと、特に働いている日は午後に眠気が来てしまいます。スープメニューはいかがですか?

ブロッコリーと生姜、ニンジンと生姜のポタージュスープは、冬のメニューにお勧めです。体を温めてくれてビタミンもたっぷりと取れます。アスパラガス、ほうれん草などのスープもオススメ。

30分ほどかけてランチはゆっくり楽しみましょう。


おやつに

午後は長く感じ、毎日単調に感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.