ビューティ情報『子どもっぽくならない!“ナチュラル&ライト”メイクのための5つのポイント』

2017年1月28日 06:00

子どもっぽくならない!“ナチュラル&ライト”メイクのための5つのポイント

あまり遠出しない日など、たまにはフルメイクをお休みしたい日もありますよね。 でも引き算だけしているとまるでノーメークに見えてしまったり、なかなかうまくいかないもの。今回は、時間をかけないで仕上げるライトメイクの、ちょっとしたコツをお伝えします。

ただの引き算では成立しない? “ナチュラル&ライト”メイク

目次

・素肌の均一感に自信がある人の場合
・気になる部分がある人の場合
・美しい髪を作る普段のお手入れとは

shutterstock_367915757

“ナチュラル&ライト”メイクというのは結構難しいものですよね。いつものメイクから引き算して、ただ単純に手順を減らすだけだと、いろいろ問題が出てきます。

・薄すぎて、すぐノーメーク状態になってしまう
・欠点が目立って、ブルーな気分に…
・若く見られるというより子どもっぽく見られる
・老けて見られてしまう

ちょっとしたコツを押さえておくと、理想的な大人の“ナチュラル&ライト”メイクに仕上げることができるんです。
今回は、その5つのポイントをお伝えします!

ポイントその1.肌作りは均一化するために「補正」する
shutterstock_364505864

まずはベースの肌づくりです。“ナチュラル&ライト”メイクの場合特に、人によってこだわりの違いが出るのではないでしょうか。肌作りは、もっともメイクの工程の中で時間を割くべきと考えるといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.