ビューティ情報『シワを隠す!コンシーラーの使い方とクレンジングの仕方』

2015年1月3日 08:00

シワを隠す!コンシーラーの使い方とクレンジングの仕方

シワを隠す!コンシーラーの使い方とクレンジングの仕方
年を重ねるにつれて気になってくる、目元のくすみやクマ。
くすみを隠すために必須なメイクアイテム、コンシーラーやファンデーション。
でも、朝はしっかりメイクをして出かけたのに、外に出て時間がたつと、目元のシワにファンデーションが入り込んでシワが目立ってる…。
なんて事ありませんか?
くすみやクマはしっかり消したいけけど、できるだけお肌は透明感を出したいし、厚塗りには見られたくない。
そんな時は、目元専用の下地を使うと良いのです!
目周りは皮膚が薄いので、保湿性に優れたものを選ぶのが◎
薄く伸ばして、ヨレ防止に。
【オススメ目元専用下地】
●レブロン
フォトレディアイプライマープラスブライトナー
出典:@cosme
●ローラメルシェ
ハイカバレッジコンシーラー
出典:@cosme
●エレガンス
アイクリアカラーベース
出典:@cosme
【塗り方】
シワの流れに逆らって、下地を指にとってポンポンと叩くように馴染ませましょう。この時。量が多いとヨレの原因になるので塗りすぎには注意です!
そして、スポンジで余分な油分をオフ。

ムラにならないように、均一にしましょう。
仕上げはパウダーです。
スポンジにパウダーをつけたら一度手の平で馴染ませてから量を調節しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.