ビューティ情報『アイメイクを張り切りすぎると”ブス”に?!「整形級メイク」の落とし穴』

2017年1月29日 08:00

アイメイクを張り切りすぎると”ブス”に?!「整形級メイク」の落とし穴

数年前、目を二重にするコスメや涙袋を強調するメイク、カラコン・つけまなど、とにかく「目」の印象を変えるメイクが流行りましたよね?いまはナチュラルメイクブームの影響で全盛期よりは落ち着いているものの、やはり、メイクで「目」を大きく魅力的に見せることが女性たちにとって欠かせません。しかし!!アイメイクを頑張りすぎることで、かえってあなたを「おブス」に見せている可能性があるのです・・・。

「目」を変えると確かに印象が変わる

目次

・他のパーツとのバランスが崩れる
・「目」以外のパーツの欠点が目立つ
・個性が失われて魅力が消える

Asian beautiful eyes with V sighn and Nail art


「目は口ほどに物を言う」「目の印象は大切だ」とも言うように、確かに目・アイメイクは大切です。アイメイク一つで大きく印象を変えることが出来るのも事実です。しかし、目だけあの芸能人にそっくりになったところで、果たしてあなたは可愛くなることができたのでしょうか?目さえ可愛ければ、本当に良いのでしょうか?

「パッチリ二重」「大きな目」になれば可愛くなれるとは限らない
shutterstock_297076838


そう。問題はココです。パッチリ二重にし、涙袋を印象的にして、「大きな目」を手に入れたところで、あなたが実際に可愛くなることができるかと言えばそういうわけでもないのです。むしろかえって「おブス」に見えてしまう可能性も・・・。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.