ビューティ情報『気になる人を”ドキッ”とさせる! 髪型「プチイメチェン」にチャレンジしよう』

2017年1月29日 10:00

気になる人を”ドキッ”とさせる! 髪型「プチイメチェン」にチャレンジしよう

ファッションでは流行りのスタイルにチャレンジしても、ヘアに関しては「髪型をチェンジして、失敗したら困るし…」とつい無難なスタイルをキープしがちなのでは? 今回はローリスク、ハイリターンのいいとこどり、髪の”プチイメチェン法”を5つ紹介します。

髪のイメチェンって必要なの…?

目次

・シースルーバング
・うざバング
・斜めバング
・ベビーバング
・厚めバング
・ハイレイヤー
・ローレイヤー
・セイムレイヤー
・アッシュ系など”流行色”を入れる
・あえて黒にする
・分け目を変えるコツその1:ドライヤー
・分け目を変えるコツその2:コシのある健康な髪

shutterstock_432912142


一年中忙しく過ごすアクティブな人ほど、忙しさにかまけてマンネリに陥りやすいのがヘアスタイル。でも髪のプチイメチェンは、大胆なカットをしたり、パーマをかけたりしなくてもでできるんです。

髪でもファッションでも、自分に似合うスタイルを知っていることは大切ですが、それは時としてマンネリになってしまうこともあります。
早速、5つの「髪のプチイメチェン法」を見ていきましょう!

プチイメチェンその1.バングを変化させる
shutterstock_209201461


バングとは前髪のこと。いきなりバッサリと、美しいロングヘアをショートに…というのは勇気がいるけれど、前髪だけならどうでしょう? いろんなスタイルがあるので、試してみる価値ありです! おすすめの前髪のスタイルを紹介します。

シースルーバング

清楚なイメージになります。誰にでも似合うので、今まで前髪を作っていなかった人には、シースルーバングは入門編としておすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.