ビューティ情報『”美肌”のために!野菜から最大に「栄養をとる」調理法って?』

2017年1月30日 12:00

”美肌”のために!野菜から最大に「栄養をとる」調理法って?

健康と美容のために、食事、運動、睡眠が大切なのはよく知っていること。でも、だだ長時間眠ったり、野菜をたくさん食べればいいものでもありません。今日は、そんな栄養を野菜から最大限に摂ってしまう簡単な方法を紹介します!!

効率よく栄養をとりたい!!

目次

・生で食べるのが一番いい!
・生のまま、すりおろす
・油で熱する
・炒める、揚げる、スープにする
・一度冷凍してから食べる
・栄養豊富なジュースが簡単に作れる!

Avocado and Quinoa Salad with Chia Seed


食事、運動、睡眠。どれも健康や美容のために、しっかりしていきたいですよね!食事に関しては、バランスのとれた食事が一番!しかし、忙しい現代人は、野菜が少なくなってしまったり、お肉が多くなったり、飲み会などで食べ過ぎてしまうことも。

厚生労働省は、一日野菜350g、果物200gを目標摂取量にしていますが、なかなかハードルが高いのが現実。
今日は、そんな忙しい方にもオススメな野菜から最大限栄養を摂取できてしまう調理法や、オススメのグッツを紹介していきます!

こんな調理法だと、野菜の栄養を逃しにくい!
Female hand cut tomatoes rustic kitchen table,vegetarian concept.


生で食べるのが一番いい!

キャベツ、白菜、水菜、カイワレ大根、モロヘイヤ、ケールなどのビタミンCが多い野菜は、生でそのまま食べるのが一番いいです。キャベツは千切りにしたり、カイワレ大根はサラダにトッピングしたり、意外と簡単だと思います。白菜は、バーニャカウダーでもいいですね!切ったあと、できるだけ水にさらさず、すぐに食べましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.