ビューティ情報『”ナチュラル”でいて”攻め”の「ハーフ顔メイク」!パーツ別ポイント』

2017年2月2日 06:00

”ナチュラル”でいて”攻め”の「ハーフ顔メイク」!パーツ別ポイント

顔の彫りが深く目も大きくて、見とれてしまうほど綺麗なハーフの女性達。なれることならハーフ顔になりたいと思っている方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのがナチュラルハーフ顔メイク術です。

1.ベースメイクは薄づきでいて、しっかりと
shutterstock_447412018


メイクの基礎となるお肌は、しっかりと整えてあげることが大切です。透明感を意識して薄づきでありながら、抜かりないベースメイクを完成させましょう。また、ベースメイクには、ブルーとピンクの下地を入れると効果的です。これは、イエローベースの日本人の肌色を、うまく白人風に近づけるためです。


2.眉毛の描き方<アイブロウペンシル>
Young beautiful woman applying eyebrow pencil close up


眉と目の距離を近づけるように、眉毛の下をアイブローペンシルで描き足します。眉頭は薄く描いて下さい。自眉を軸に、あまり角度をつけず平行になるように下に書き足していくのがコツです。下に描いたことで太く不自然な眉になってしまう場合は、上の毛を処理して形を調節しましょう。自眉と自然に繋がっているような感じで書きます。上は薄く下は濃く描くことで、より立体的な眉毛になります。

3.眉毛の描き方<アイブロウパウダー>
Beautiful female eyes with make-up and brush


自眉の濃さに合わせて、眉毛の隙間をパウダーで埋めていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.