ビューティ情報『”2週間”でダイエット効果実感?!「ケトン体ダイエット」で”脂肪燃焼”させよう!』

2017年2月2日 12:00

”2週間”でダイエット効果実感?!「ケトン体ダイエット」で”脂肪燃焼”させよう!

この冬たっぷり溜まった脂肪を何とかしたい方にオススメなのが「ケトン体ダイエット」
やり方はとっても簡単で、「ケトン体」という成分を生かして脂肪を燃やすというダイエット方法です。
今回はケトン体ダイエットのやり方について詳しくご紹介します。

「ケトン体ダイエット」とは?
shutterstock_214788967

「ケトン体ダイエット」とは、別名「アトキンスダイエット」とも呼ばれています。体内で発生される”ケトン体”は、体が活動するためのエネルギーのことです。しかし、普段は糖質をエネルギーとして活動をしているので使われていません。

そこで、ケトン体を発生させて、身体に溜まった脂肪をエネルギーに変えて消費することで痩せるという方法です。体脂肪が消費されやすい体質を作ることで、脂肪のみを効率良く燃やして体脂肪を安全に減らしていきます。

「ケトン体ダイエット」のやり方
shutterstock_126106478

ダイエット開始から2週間の間は、ご飯・パン・麺類・芋類などの炭水化物の摂取量を極端に減らします。
そして開始から2週間後から、少しずつ炭水化物の摂取量を増やしていきます。極端な炭水化物制限を行うのは最初の2週間だけです。
炭水化物(糖質)の摂取量を減らすことで、血中の糖が減ってエネルギーになるものがなくなってしまうので、ケトン体をエネルギーとして利用するようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.