ビューティ情報『春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方』

2017年2月4日 16:00

春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方

image5


足首から膝にむかって、雑巾を絞るように少しずつ進みます。着圧ソックスをイメージして、足首は強めに行うのがポイントです。


image4


最後はほぐしたものを排出するために、集めて上に運びましょう。親指を脛(すね)の骨の外側に重ね、両手の四本指を立てて、ふくらはぎの真裏にセットします。足首から膝に向かって何度か繰り返せばOKです。

ほどよい筋肉をつける
脚がむくみやすいのは、運動不足や冷えなど様々な原因がありますが、筋肉が少ないのも原因のひとつ。ほっそり足首をつくるためにもほどよいふくらはぎの筋肉が必要です。

でも、ちゃんとした運動をする時間がないし……という人も大丈夫。ちょっとしたアイテムを使えば、いつもの生活をしながらでも+αのメリットがあります。筆者も愛用しているアイテムをご紹介しますね。


リーボックイージートーンプラス

//
春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方
出典:@cosmeより

靴の裏にバランスボールがふたつ入っているような履き心地です。不安定な靴なので、筋肉が刺激され、ヒップアップや脚の筋肉に効きます。筆者のサロンのスタッフの間でも一時流行しましたが、筋肉が少ない柔らかい肉質のスタッフは翌日全身筋肉痛になったそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.