ビューティ情報『春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方』

2017年2月4日 16:00

春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方

デザインも豊富で、通勤に使えるタイプのものもあります。履くだけで美脚がつくれ、筆者も長年愛用中です。

大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM

//
春までに仕込む!エステ講師直伝の”スカートが映える”「ほっそり足首」のつくり方
出典:@cosmeより

ゴム状のパッドを足の指につけるだけなのですが、姿勢が矯正されるアイテムです。正しい姿勢を維持できないと、ボディラインが崩れ、脂肪がつきやすくなったり、筋肉が使われずに衰えてしまうことに。

ダイエット効果が期待でき、O脚の解消、脚の内側の筋肉への刺激など、美脚づくりに有効です。

ここ最近、美容業界では“正しい姿勢”が最注目されています。猫背など、姿勢が気になっている人にもおススメですよ。


オフィスや通勤時にできるエクササイズ
shutterstock_316557965


ほとんどの人が、日常生活では座っている時間のほうが長いのではないでしょうか。座っているだけで脚がむくんでしまうのは、下に集まったものを上へ戻す力が足りないため。ふくらはぎの筋肉は、ポンプの役割をしているんです。

こまめにストレッチなんて、仕事中はできないし……という人も大丈夫。デスクの下でこっそりできる簡単なエクササイズがあります。

簡単!オススメエクササイズ

・両膝をそろえる
・足をそろえたまま、かかとを上下する

簡単なエクササイズですが、ふくらはぎの筋肉を刺激することによってむくみの軽減、足首をすっきりさせることにも有効です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.