ビューティ情報『感性を磨く!日常の中でアートを楽しむ3つのアイデア』

2017年3月6日 12:00

感性を磨く!日常の中でアートを楽しむ3つのアイデア

独自の感性を育て、人生をより豊かにするきっかけがアートにはあります。感性は個性となり、あなたをより魅力的にみせることでしょう。今回はより「アートを楽しむ」きっかけになるような、日常の中にある”かけら”たちをピックアップしたいと思います。

アートってなんだろう・・・?

目次

・1.景色
・2.記憶
・3.選択

shutterstock_68015194


アートってなんだろう、と思ったことはありますか?美しいもの?超絶技巧?なくても困らないけど、あったら面白いもの?気持ちよくなれるもの?はたまた、気持ち悪いもの?アートと一括りにしようとしても、その種類は数えきれないほどあって(それはまるで世界中にいろいろな種類の料理が溢れていることや、スポーツがそれぞれルールも体の使い方も全然違うことに似ているでしょう)、「こういうものだ」と一言で言えるものではありません。

さて、「トリエンナーレ」や「ビエンナーレ」といった名前がつくアートのお祭りを、近頃よく聞くようになりました。そうしてアートがより身近になった今、美術館やギャラリーに行くだけがアートに触れる機会ではないことは、言わずもがな、でしょう。そして今回はより「アートを楽しむ」きっかけになるような、日常の中にあるかけらたちをピックアップしたいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.