ビューティ情報『私がヒドイ乾燥と赤ら顔から卒業できたのはこの美容法のおかげ!』

2015年1月12日 08:00

私がヒドイ乾燥と赤ら顔から卒業できたのはこの美容法のおかげ!

私がヒドイ乾燥と赤ら顔から卒業できたのはこの美容法のおかげ!
肌が粉吹きしたり、ガサガサで赤切れしたり。
冬のこの季節、兎にも角にも乾燥肌対策が美肌の鍵を握ります。
「スキンケアで乳液もクリームも塗ってるのに…」
「シートマスクも毎日欠かさずやってるのに!」
それでも乾燥肌が止まらない人、いませんか?
そんなあなたに究極の乾燥肌対策をお教えします!
この方法さえ行なえば、グンッと保湿効果を実感できるはずです。
その前に、ちょっと思い出してみてください。
あなたはお風呂から出て、脱衣所で体をふき、スキンケアを行なうまでにどれほどの時間がかかっていますか?
30秒?1分?2分?・・・まさか5分?!
その時間が何を表すかというと、ズバリ!あなたの肌が乾燥を呼び込んでいる時間です。
お風呂の中は、浴槽の湯の蒸気で肌が乾燥することはありません。
しかし、お風呂から出た途端、湿度の低い脱衣所で肌の乾燥はどんどん進行してしまうからです。
乾燥した空気に肌がさらされている時間が長ければ長いほど、乾燥は進んでしまいます。
「1分程度なら大丈夫でしょ!」と、あなどってはいけません。
毎日1分の乾燥が1ヶ月積み重なれば、約30分の乾燥肌時間になってしまい、肌には大きなダメージに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.