ビューティ情報『マスクを取っても可愛い私♪マスクにメイクがつくのを防ぐテク』

2017年2月6日 08:00

マスクを取っても可愛い私♪マスクにメイクがつくのを防ぐテク

風邪の予防のみでなく、防寒・保湿対策にも便利なマスク。だけどマスクって、摩擦でメイクが崩れたり、メイク自体がマスクに色移りしてしまったりするのが問題。メイクがヨレた顔を見られたくない、メイクがついてしまったマスクが汚い、と思うと、一日中マスクが外せない・マスクの下にメイクができない、なんてことに。それを防ぐには、どんなことに気をつけたら良いのでしょうか。

①立体的なマスクを使う

目次

・ アルビオン タイトフィルム ファンデーション PRO
・エレガンス クルーズ ラディ ウォーター
・カバーマーク リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV

Urban Woman Respirator Mask


マスクをすることでメイクが崩れる原因は、なんといっても肌との摩擦。そこで活躍をするのが立体的なマスクです。「三次元マスク」「立体マスク」なる名前がついているものを選んでみて!

摩擦が起きにくくなりメイクが崩れない・つかないのみでなく、立体的だから会話と呼吸がしやすい。鼻が高い方も安心。
と良いことばかりです。

②マスクの内側にベビーパウダーをはたく
can of powdered milk for children on wooden table


「夏場、シャツの袖口や襟元ベビーパウダーをはたいておくと汗ジミになりにくい。」なんて裏技を聞いた事がないですか?それと同じ原理です。マスクの内側にベビーパウダーを軽くはたいておくと、それがクッションになりメイクが崩れる・マスクにつくのを防止する役割をしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.