ビューティ情報『むくみスッキリ気分も上々!デトックスの基本3つ』

2015年1月14日 08:00

むくみスッキリ気分も上々!デトックスの基本3つ

また、お腹に力を入れて呼吸することで、インナーマッスルを鍛えることにもつながります。毒素排出しながら、メリハリボディもGETできちゃうというわけです。
★デトックス呼吸法
1まず息を吐ききって、息をとめます。それから鼻でゆっくり吸い込みましょう。このとき首や肩、お腹など全体に力を入れ、わざと緊張状態をつくります
2吸いきったらまた息をとめ、体の力を抜きながら口をすぼめて長く息を吐いていきます。毒素も一緒に吐いているのをイメージしながら行いましょう。
■お風呂でデトックス
汗腺やリンパの流れを促して毒素を排出しましょう。
体温よりもちょっと温かい温度にして、みぞおちまでお湯に浸かる半身浴がおすすめ。
約20分で体が芯から温まりじんわりと汗をかくのを感じるはず。
体を洗うときも、足先から上にむかって洗うようにします。お腹は時計回りで、腕、バスト、首の順で洗っていきましょう。リンパの流れがUPして毒素排出がどんどん促されます。■おわりに
これらのポイントをおさえてデトックス体質に!ボディも心もスッキリさせてくださいね。
むくみスッキリ気分も上々!デトックスの基本3つ
むくみスッキリ気分も上々!デトックスの基本3つ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.