ビューティ情報『今すぐやめよう!3つの間違った美容ケアと、5つの習慣。』

2017年2月27日 18:00

今すぐやめよう!3つの間違った美容ケアと、5つの習慣。

3.オロナインパック

最近話題のオロナインパック。しかしオロナインは医薬品であり、浸透性が高い商品です。確かに、角質や角柱が柔らかくなるという効果もありますが、オロナインは殺菌剤でもあるので、肌へのダメージもあります。薄皮まで取ってしまう場合もあるので、特に敏感肌の人は注意しましょう。特に医薬品は記載されている用途以外での使用はやめましょう。

ついついこんな習慣ないですか?
shutterstock_308808632


1.ほおづえ

ついつい、疲れた時や悩んだ時にほおづえをつく癖はありませんか?習慣化されていたら気づかないので、友達に聞いてみるといいかもしれません。ほおづえは、ほうれい線や乾燥肌、肌のたるみの原因になるんです。ほおづえは、皮膚に圧迫刺激を与えてしまい、さらに顔の骨格が歪む原因にも。

さらに手についた細菌が皮膚に移ってしまうことも。見た目もいいものではないので、いいことはありません。癖になるとなかなか治らないので、意識して気にしてみましょう。

2.熱いお湯で顔を洗う

寒いこの時期、朝は特に熱いお湯で洗って温まりたいもの。ですが、そんな寒くて乾燥しやすいこの時期だからこそ、熱いお湯は我慢しましょう。
熱いお湯はお肌を乾燥させる原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.