ビューティ情報『今すぐやめよう!3つの間違った美容ケアと、5つの習慣。』

2017年2月27日 18:00

今すぐやめよう!3つの間違った美容ケアと、5つの習慣。

少しぬるめのお湯で洗い、洗い終わったらすぐに化粧水などをつけましょう。どうしても寒い場合は、簡易ヒーターなどを洗面台に設置するのもいいですね。

3.乾燥するから、化粧水を何回も塗る

お肌の乾燥で悩む人は多いと思います。だからと言って化粧水をたくさん、何種類も塗るのはあまりオススメできません。化粧水には保湿できる限界があり、つければつけるほど保湿されて良くなるものではありせん。化粧水や乳液をシリーズで使っている方は、説明通りにつけて、余計なものは他につけないようにしましょう。逆に乾燥したり、ケラチンが壊れやすくなってしまうこともあります。


4.自分で枝毛を切る

髪の毛のダメージを気にする方も多いはず。毛先の枝毛は気になりますよね。ついつい、ハサミで切りたくなってしまうもの。しかし、できたら美容師さんに切ってもらいましょう。というのは、切れ味の悪いハサミで髪の毛を切ると、髪の毛の先端が曲がってしまい、収まりが悪くなったり、ピンピンはねてしまう原因にも。

一般的に、ベテラン美容師さんのハサミは10万円以上のものを使っている人が多いです。ちゃんとしたプロのハサミで綺麗に切ってもらいましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.