ビューティ情報『夢は実現させる!”夢をあきらめない”ために重要なこと』

2017年2月9日 20:00

夢は実現させる!”夢をあきらめない”ために重要なこと

夢を見ることを止めずに、人生のビジョンを変え「幸せ」になっていくための方法を見てみましょう。いつも良い状況を探して、本当にしたいことをすることは、「幸せ」につながります。「夢はしょせん夢?」いえ、気持ち次第で「夢を現実」にすることは可能なのです。

私の将来の夢は…
journey


子供の頃よく言っていた「私の将来の夢は…」というセリフ。大人になってみるとそんな話題さえ懐かしく感じます。
でも、夢を見ることをやめてはいけません。それどころか、夢を見ている事は私たちの考えの中心に持ってくるべきです。もっとたくさんしたいことや夢を作って、前向きな気持ちになり、自分自身と意思疎通してみよう!自分が欲しがっているものは何なのか確かめてみましょう。


どのように不安、障害、難問を乗り越えて、夢を「本当なもの」へと変えていくことができるのでしょうか。今回は夢を見ることをもう一度取り戻し、現実にしていくためのアドバイスを見てみましょう。

夢の起源を探る
Businesswoman on roof


夢を持っていたら、その考えはどこから出てきたものなのか問いかけてみましょう。その憧れの気持ちは、心の中の深いところから生まれ、いろいろな経験から出てきたものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.