ビューティ情報『費用0円!”ヘッド&リフトアップ”マッサージで「ほうれい線」ケア対策』

2017年2月9日 16:00

費用0円!”ヘッド&リフトアップ”マッサージで「ほうれい線」ケア対策

もちろんメイクの上からでも行えますが、クリームなどを顔につけてから行うと、よりスムーズにマッサージできると思います。とても簡単で時間もかからないのでぜひお試しください。

生活習慣の改善で「ほうれい線」を予防
shutterstock_513110083


普段の生活の中で少し気をつけるだけで、ほうれい線予防につながる事がいくつかあります。例を挙げると、姿勢・呼吸・睡眠・食べ方など毎日行っている事なのです。この4つのキーワードをちょっと見直してみてください。生活習慣を少し改善すれば、「ほうれい線」はコワくありません。

姿勢

猫背の人や顎を突き出して歩く癖のある人などは、顔の皮膚に下への負荷がかかり、たるみの原因を作ってしまいます。ですから、常に頭のてっぺんを天井から糸で引っ張られているイメージで身体を伸ばします。


呼吸

口呼吸の人は頬のたるみがおきやすく、また口角も下がるため、顎のラインのたるみやほうれい線を引き起こしやすいです。解決策は、鼻で呼吸をする事です。


睡眠

体の左右どちらかを下にして寝る癖があると、下になっている方の頬に重力がかかり、ほうれい線を濃く見せてしまいます。なるべく仰向けに寝る事を心掛け、まんべんなく寝返りを打つようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.