ビューティ情報『”後悔しない人生”を送るために!今から「しておきたい」8つの事』

2017年2月11日 20:00

”後悔しない人生”を送るために!今から「しておきたい」8つの事

そんな言葉を耳にすることも多いかもしれません。毎日仕事が楽しくて働いているのはいいことですが、自分のキャパを超えて無理に働いていたり、本当は楽しみたい家族の時間を削っていませんか?『働きすぎた』は、人生の最後で「後悔したこと」ランキングの上位に入ります。連休など、少し時間があるときに、もう一度働き方を見直してみてはいかがでしょうか!?

2.料理を勉強したり、作る

shutterstock_454744354


毎日の食事、みなさんはどうしていますか!?最近はコンビニでも安くて美味しくて温かいごはんが買えるようになりました。日本のコンビニのお惣菜などは、世界的にみても安くて美味しいと思います。しかし、愛する人を亡くした時に、もっと美味しいごはんを作ってあげればよかった、一緒に料理をして、楽しい時間を過ごしたかった。そんなふうに後悔する人は多いんです。


手作りの美味しいごはん、少し時間を作って一緒に作ったり、愛する人のために作ってみてはいかがでしょうか!??

3.家族、友達と連絡をとる

shutterstock_495696376


学生を卒業して、仕事をしはじめたり一人暮らしをすると、両親、兄弟、親戚と連絡を取る機会は急に減ってしまうと思います。学生の時は毎日会って、毎日話をしていたのに、今は年に数回会ったりするくらい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.