ビューティ情報『いつものメイクに”ピンク”をちょい足しするだけ!華やか「デートメイク」5選』

2017年2月11日 08:00

いつものメイクに”ピンク”をちょい足しするだけ!華やか「デートメイク」5選

いつもと同じメイクに飽きたな・・・。なんて思うことはありませんか?同じパターンのメイクで満足している方も、デートや飲み会用に、いつもとちょっぴり違ったメイクに挑戦してみませんか?

ワンランク上のピンクメイク術

1.アイシャドウ×ピンク

目次

・1.アイシャドウ×ピンク
・2.アイライナー×ピンク
・3.マスカラ×ピンク
・4.チーク×ピンク
・5.リップ×ピンク
shutterstock_69410422


二重の幅が狭い人や奥二重、一重の人にピンクのアイシャドウを乗せると、腫れぼったくなり、むくんで見えやすい理由は、肌色に近いピンク色を使っているからです。そんな時は、まぶた全体にシャドーを乗せるのではなく、目尻などポイント的にのせるか、下まぶたにオンするといいでしょう。

この場合は、淡い色よりパキッとしたピンクがオススメです。下まぶたにオンすれば頬に近いため、内側からじんわり発色して見えるので可愛さが倍増します。下まぶたには、ピンクのバリエーションが豊富な練りチークやリップを使ってみるのもオススメです。クリーム状なので、伸ばしやすく使いやすいです。

また、普段しているメイクの上から、ベールで包みこむように、ラメ入りアイシャドウの光を散らすようブラシでオンすると、華やかさが一気に増しますシルバーアクセサリーが多い方はシルバーラメ、ゴールドアクセサリーが多い方はゴールドラメを合わせると、全体のバランスが取れて統一感を出せます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.