ビューティ情報『「大麦」で健康的に痩せよう!効果&オススメレシピ』

2017年2月15日 12:00

「大麦」で健康的に痩せよう!効果&オススメレシピ

ダイエットをしてキレイになりたいと誰もが願うものです。ただ、ダイエットをして体重は減ったものの、やつれてしまったり、リバウンドをしてしまう方も多いと思います。身体も健康的にかつキレイになれる「大麦ダイエット」にチャレンジしませんか?

大麦の便秘解消効果
shutterstock_489020533


「大麦」は、「もち麦」とも呼びます。「大麦」には、便秘解消に効果的な食物繊維が豊富です。食物繊維は、体内で水分を吸収して便の材料となるほかにも、腸の活動を活発にして便を体外に出す役割があります。特に、野菜不足などで食物繊維が不足している人には、「大麦」を食べることで便秘解消が期待できます。それに、腹持ちも良いので、空腹感に悩むことも少なくなります。「大麦」を食べることは、便秘解消と同時にダイエット効果も期待できるのです。


腸内環境を整えて”デブ菌”を減らし、”やせ菌”を増やす
shutterstock_329634986


「大麦」には、体内で善玉菌を増やす働きがあります。善玉菌は、体内で老廃物の排出を助ける役割を持っています。「大麦」を食べると、体内の善玉菌が増えます。善玉菌が増えて腸内菌のバランスが整うことが、便秘解消にとても効果的なのです。

糖質や脂質に偏った食事を多く摂る人は、体内に悪玉菌が多く存在しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.