ビューティ情報『美白は“冬”でも必要!実力派おすすめ「美白コスメ」6選』

2017年2月17日 10:00

美白は“冬”でも必要!実力派おすすめ「美白コスメ」6選

美容成分が角層のすみずみまで浸透し、うるおいに満ちた透明感あふれる素肌に仕上げてくれます。紫外線を浴びた肌にたっぷりのうるおいを与え、しっとりなめらかにキメを整えます。

美白コスメの効果的な塗り方
Pampering cream


しかし、せっかく美白のために美白コスメを使用していても“効果の出ない使い方”をしていては、意味がありません。そこで美白コスメを付ける際のポイントをご紹介します。

①手を温めて、ハンドプレス・・・

美白コスメを使用する際、使っている手は“冷たいまま”ではダメです。おすすめは、手を温めてハンドプレスを行うことです。ハンドプレスというのは美容用語で、手のひら全体を使ってスキンケアアイテムを肌へ浸透させることを指すのです。これをすることで、使用するスキンケアアイテムの浸透力を高めることができます。


②シミが目立つところは“重ね付け”・・・

顔全体のくすみが気になるかと思いますが、特に、“シミ”が気になる部分には重ね付けをしてたっぷりと有効成分を角質層まで浸透させましょう。こうすることで、しっかりとシミケアを行うことができるのです。

Happy woman with clean skin, natural make-up

「美白」という言葉を聞くと、紫外線の強いときだけ行えばいいと思いがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.