ビューティ情報『何を使ってもメイクが”上手くできない。。”そんな「メイク悩み」は○○で解決!』

2017年2月13日 08:00

何を使ってもメイクが”上手くできない。。”そんな「メイク悩み」は○○で解決!

「ムラなく仕上がる」と書いてあるファンデーションを使ってもムラになる。「密着度が高い」アイシャドウと使っても落ちる・・・WPでも眉が消える、チークが取れる・・・それって、使っているコスメでなくて、メイクの方法が悪いのかも?!それぞれの工程を、今一度見直して!!

ベースメイクが上手く行かない人は?!

指定のツールをきちんと使おう!

目次

・指定のツールをきちんと使おう!
・スクリューブラシを活用しよう!
・ルースパウダーはきちんとのせよう!
・ブラシを使ってみよう!
・アイベースを取り入れよう!
shutterstock_160193012


「ファンデーションが綺麗に塗れない」そう感じている方は、もしかしたら塗っているツールに問題があるのかも?!最近のファンデーションは、そのファンデーションのパワーマンスを最大限に引き出すことを目的として開発されたパフや、相性の良い下地が存在することが多いです。その場合、きちんと指定のツールを使うことで、仕上がりとモチが格段に良くなりますよ。

また、指定ツールがない場合でも、パウダーファンデーションを使う際、パフ派の方がブラシに、手でリキッドタイプやクリームタイプをつけていた方がブラシやパフを使うなど、手段を現在と変えることで上手く行くようになることもあるので、コスメを変える前にメイクの工程を変えてみてはいかがでしょうか。


眉がうまくかけない人は?!

スクリューブラシを活用しよう!

shutterstock_178562702


眉を描く前に、眉毛自体をとかしていますか?髪はとかすのに、眉はとかさないのはなぜ?毛並みを整えてあげることで、眉本来の形が見えてくるため、余分な毛のカットもしやすくなりますし、描く時も完成イメージが湧きやすくなりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.