ビューティ情報『春までに頑張る!簡単!すぐ出来る「有酸素運動」7選!』

2017年2月13日 12:00

春までに頑張る!簡単!すぐ出来る「有酸素運動」7選!

もう少しだけ痩せたい!そんな思いのある方も多いと思います。しかし、運動したくても、この時期は寒くて家から出にくいもの。今日は、寒いこの時期でも、簡単に自宅でできる、ダイエットに最適な有酸素運動を紹介したいと思います。

春までには…

目次

・1.踏み台昇降運動
・3.ハーフスクワット
・4.エア縄跳び
・5.ボクササイズ
・6.お風呂に入る
・7.ウォーキング

shutterstock_279487793


いつも、どんな時でも気になるのが体のこと。冬は寒くて、ついつい温かいものや甘いものを食べ過ぎてしまったり、運動しようと思っても、寒いから家から出れなかったり。動物は、冬にエネルギーを極力使わず溜め込むようにできていたりと、冬は太りやすい時期でもあります。

もうそこに春は来ています。春になって夏までには!と頑張るより、春になる前に頑張っておけば、夏に向けても弾みがつくはず!今日は、家の中でも簡単に出来る有酸素運動を中心に、簡単に取り組めて効果のあるものを紹介したいと思います。

そもそも、有酸素運動って、身体にいいの?
shutterstock_569754973


私たちの体は運動を行うと始めに血液中の糖をエネルギーとして使います。次に、筋肉に蓄積してある糖分(グリコーゲン)を燃焼させてエネルギーにします。そして、最後に脂肪を使うという流れです。そう、ダイエットで落としたい脂肪は3番目に使われることになっているんです!悔しいですね!

しかし、脂肪は酸素をエネルギーとして燃えることから、有酸素運動によって脂肪の燃える効率は上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.