ビューティ情報『自分らしく、将来に向かって。その時に起こる4つの「障害の攻略法」』

2017年2月16日 20:00

自分らしく、将来に向かって。その時に起こる4つの「障害の攻略法」

しっかり”自分らしく”いながら、進めていくことです。

shutterstock_336993668


一歩一歩進めていく時に、「目標」が「地図」のようになり、道を示してくれます。その前進している間にいろいろなことが起こり、まっすぐに進めない時もあるかもしれません。でも、たとえ回り道をしたとしても、間違った方向に行かないように、しっかりと心の中にコンパス(羅針盤)を持っておかなければいけません。


何が障害となるか知っていますか?
shutterstock_367910612


どんなことが障害になるのでしょうか?これはとても大切な質問です。

何が障害となるかを知って、備えていると、将来に向かって進むときの舵を取れるようになり、しっかりと自分を進めていくことができます。そして、障害が襲ってきた時でも、乗り越えるようになるまで絶対に失ってはいけないものがあります。

失ってはいけないもの

  • 希望
  • 信用
  • 前向きなエネルギー
この3つは、いつも持っておきましょう!
もちろん、障害が来た時には、落ち込み、ダメだと思うことがあります。でも、この障害はどこからやってくるのでしょうか。いろいろなタイプがありますが4つのタイプに大きく分けることができます。

Thich Nhat Hanh氏による見解を見てみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.