ビューティ情報『自分らしく、将来に向かって。その時に起こる4つの「障害の攻略法」』

2017年2月16日 20:00

自分らしく、将来に向かって。その時に起こる4つの「障害の攻略法」

これは仏教の教えにも基づいていることで「viparyasa」と言われる「間違った知識の視点」によるものだと言われています。では早速4つを見てみましょう。

1.  停滞(Nitya)
shutterstock_571913659


すべての事柄、人、感情、考え、シチュエーションにおいて、「始まり」があり、「終わり」があります。物事において、この「始まり」も「終わり」も、とても大切です。でも、私たちはあまりどちらも大切なものだと重要視していません。このことは障害となっている場合があります。

時の流れや目標に向かっている時に、「停滞」している事はありません。


2.  幸福(Sukha)
shutterstock_288985610


よく、「幸福感」がある時でも、自分にとってマイナスとなることがあります。例えば、

  • 甘いものを食べている時は幸せだけどカロリーを摂りすぎてしまう。
  • お酒を飲むと楽しいけど、体にはあまり良くない。
満腹感が過度になってしまうと体にとってはよくないことなど食べ物による間違いも起こります。
それ以外にも欲しいもの買ったから幸せだけど、お金がなくなるなど…。言い出すとキリがありません。

でも、これらの事は「幸せ」を感じたとしても「一時的な幸福感」です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.