ビューティ情報『年齢が出る「唇」!注力すべきはサイズ・ボリューム・ツヤよりも○○だった!』

2017年2月16日 08:00

年齢が出る「唇」!注力すべきはサイズ・ボリューム・ツヤよりも○○だった!

女性は、平子理沙さんや小嶋陽菜さんのような大きくて肉厚な唇や、北川景子さんや石原さとみさんのような、ぷっくりとしたプルプルの唇に憧れます。だけど実は、男性が年齢を感じる。より魅力的と判断するポイントは、他のところにあったのです・・・。

女性が目指している・魅力的と思っている唇

ボリューミーな唇

目次

・ボリューミーな唇
・ツヤツヤぷるぷるの唇
・縦ジワの目立つ唇
・弾力のある唇が嫌いな男性はいない
・「弾力」がないとオバサン認定される
・1.唇用のスクラブを使い、唇を柔らかくする
・2.口周りの表情筋を鍛える
・3.保湿を毎日怠らない
shutterstock_376208047


肉厚な唇がセクシー・魅力的と思って目指している女性は多いです。また、メディアの影響か、男性は皆ボリューミーな唇に目がないと思ってはいませんか?それを目指してオーバーにリップラインを描いたり、唇をボリュームアップする成分の入ったコスメを使ったり、場合によってはヒアルロン酸の注入を行っている方も!

しかし、人の顔にはバランスがあります。他のパーツや輪郭と比べてアンバランスな唇はナンセンス。誰もがボリューミーな唇を手にすることで魅力がアップするかと言えば、そういうわけでもありません。


ツヤツヤぷるぷるの唇

shutterstock_169791008


「モテメイク」の代名詞とも言えるのが”グロスたっぷりのぷるぷるリップ”。確かにカサカサの唇と比べたら100倍良いけれど、やりすぎはちょっと狙いすぎな印象に。また、現在のトレンドはマットリップへと移行しているため、少々古めかしい印象になってしまう懸念点があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.