ビューティ情報『好きな人がいなくても!”恋する女”の「綺麗になれちゃうホルモン」分泌テク』

2017年2月18日 10:00

好きな人がいなくても!”恋する女”の「綺麗になれちゃうホルモン」分泌テク

「良い恋をすると女は綺麗になる」と良く言いますよね。これは、恋をすることで分泌される女性ホルモンが関係しているのだとか。では、恋をしていない人は綺麗になれないの?大丈夫!!恋以外でも、ホルモンを分泌する方法はあるのです。

恋をしている時ほどモテるのは、恋しているほうが綺麗だからだった!

目次

・1.「カワイイ」動物や赤ちゃんに”きゅんきゅん”
・2.デザイン性の高いコスメに”きゅんきゅん”
・ドラマや映画・漫画など空想の世界に”きゅんきゅん”

shutterstock_526804522


一度恋愛とご無沙汰状態になってしまうと、びっくりするほど新たな恋の気配が見えないのに、なぜか好きな人や恋人ができた途端に他の男性からもお誘いを受けるようになった経験、ありませんか?これこそ実は、恋をすると「女は綺麗になる」ことが要因なのです。

良い恋をしている女性は、女性ホルモンが分泌されていることで魅力が増します。それについて、より詳しく解説しましょう。


恋をすると分泌される”女性ホルモン”とその効果
shutterstock_85539151


恋をすることで、「ドーパミン」「エストロゲン」「オキシトシン」「フェニルエチルアミン」という名の女性ホルモンが分泌されると言われています。そしてこれらが分泌されることによって、肌ツヤが良くなったり、髪が綺麗になったり、さらには食欲が抑えられてダイエットにもなるのだそう。つまりこれが、「恋をすることで綺麗になる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.