ビューティ情報『これも「寝不足」が原因?!身体からの”アラーム”に注意して!』

2017年2月15日 18:00

これも「寝不足」が原因?!身体からの”アラーム”に注意して!

目の下のクマ、疲れは寝不足による典型的な寝不足による悪影響です。でもそれだけではありません。もっと体から出ているアラームがあります。寝不足によるいろいろな変化を見てみましょう。これが起こると寝不足を疑ってみましょう。

「寝不足」が引き起こすこと
shutterstock_352724954


寝不足は、身体に悪い影響を与えます。よく寝ていないと、周りの人にも「あれ?疲れているの?」と思われたり聞かれてしまうほど顔も出てきてしまいます。目の下が腫れたり、クマができたり。
でもこれだけではなく、もっとたくさんの問題を起こします。

「寝不足」は、本当に大きな問題です。イギリスの研究で、イギリス人の60%の人は、寝不足だと発表されました。ヨーロッパに比べて日本人は仕事量や時間が長く深夜まで開いている店もたくさんあるので、寝不足になりやすい生活をしています。

寝不足の状態が続いてしまうと(最低7時間は寝るようにしましょう)、健康の上でとても重大な悪影響を受けてしまいます。また最近の研究では寝不足を続けていると心臓にもリスクを受けることがあり、思わぬ事態になることも発表されています。

American Heart Associationでは、寝不足と心臓の関係についての研究結果報告をし、寝不足と悪い生活習慣が一緒にどんどん心臓への負担をかけることわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.