ビューティ情報『「ウコン」の”スーパーパワー”!”美と健康”に嬉しい9つのこと』

2017年2月16日 12:00

「ウコン」の”スーパーパワー”!”美と健康”に嬉しい9つのこと

「ウコン」は、古くからインドのアーユルヴェーダ医学、中国に伝わる漢方、ハワイの伝統的な薬として使われています。「ウコン」は、ナチュラルな方法で、健康に近づくことができて、早く簡単に体の中からキレイになります。美容にも健康にも使えるウコンをしっかりと知ってみましょう。

「ウコン」のスーパーパワー!

目次

・ウコンを使ったマスクの方法
・ウコンを使ったオイルの方法

shutterstock_333242435


ウコンは自宅に常備しておくべき食材です。美容にも健康にも使えてとても強力なナチュラルのパワーを発揮してくれます。ウコンを制すると健康も美容も簡単に手に入るようになります。

ウコンの効果はあまりにもたくさんあります。ウコンはインドが原産国の植物で「しょうが」と同じ種類です。
でもしょうがと色や味は異なります。ウコンは黄色~オレンジ色をしています。カレーベースの食材には含まれていることが多く、それは食材として使うだけではなく、もっといろいろな利用の方法があります。

shutterstock_485070751


使い方も効果もあまりにもたくさんあるウコンは、いつも頭の中に置いておきたい食材です。

インドのアーユルヴェーダ医学、中国に伝わる漢方、ハワイの伝統的な薬としてウコンは古くから使われています。いろいろな不調に効き、美しくなれるために、健康を手に入れるために、エネルギー補給としても使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.