ビューティ情報『「ウコン」の”スーパーパワー”!”美と健康”に嬉しい9つのこと』

2017年2月16日 12:00

「ウコン」の”スーパーパワー”!”美と健康”に嬉しい9つのこと

その他に、「胆のう」の機能を刺激し、消化をより活発にさせて、腸内ガスの発生を抑えるため、下っ腹の気になるぽっこりもなくしてくれます。脂肪燃やすのを助けて、体型維持をしやすくしてくれる働きがあります。

7.風邪やインフルエンザと戦う
shutterstock_258065264

アンチウィルス、殺菌作用があり、免疫能力を高める効果があります。ナチュラルな方法で直接健康につながり、風邪による症状を治すことができます。急な風邪で薬がない時に料理に混ぜたり、ホットミルクに混ぜて摂るようにしましょう。


8.肌荒れ等があればウコン
shutterstock_248714935

ウコンが持つ抗酸化作用を使って顔のケアをすることもできます。肌に栄養を与えながら、古い角質を取り除くことができます。いつものスクラブにウコンを少し混ぜていつも通りにするだけです。これでにきび予防、乾燥予防にもなります。

9.傷の治癒力を高める
shutterstock_250798081


長い歴史の上でウコンは、切り傷や擦り傷の治療として使われていました。ウコンに含まれる「炎症予防」「感染症予防」の効果で自然の消毒作用、傷の治癒能力を発揮します。

ウコンには、肌の細胞がダメージを受けたときなどの修復作用を助ける働きがあります。インドではウコンを使った傷バンドも売られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.