ビューティ情報『「ツヤ肌」の次トレンド!「グロウ→ウエット」な”みずみずしい”肌へ!』

2017年2月25日 06:00

「ツヤ肌」の次トレンド!「グロウ→ウエット」な”みずみずしい”肌へ!

長きに渡り続いたツヤ肌ブームが、2016-17秋に「マット」とへ移行し、いったんは落ち着いたかのように見えました。しかしここにきて!2017春は「ツヤ肌」へと戻る予感。しかもこの春は、昨年春の輝くような「グロウ肌」にプラスして、”ウエット”な肌質へと注目が集まっているんです。

2017春のベースメイクは「ウエット」がキーワード!

目次

・メイク前の保湿は必ず行うこと
・”ウエット”にするのは「ハイライトゾーン」のみ
・①下地やリキッドファンデーションにオイルを混ぜる
・②頬の「ウエット」感はチークで出す
・「眉」はややシャープで”都会的さ”を加える
・リップメイクは断然「マット」!

shutterstock_496291957


今年の春は、ベースメイクに「ツヤ感」がカムバック!濡れたような質感の「ウエット」トレンドが、ヘアメイク・アイメイクの次はいよいよベースメイクへとやってきました。みずみずしくなめらかなお肌は、春の装いともぴったりマッチ!新しい季節の幕開けを感じさせるメイクになる予感です。

「ウエット」な肌作りの基本!

メイク前の保湿は必ず行うこと


shutterstock_392106418


こちらは基本中の基本です。メイクで作れる”ウエットさ”は肌表面のお話であり、内側から溢れるようなみずみずしさは、メイクでなかなか表現はできません。あなたの心の潤いが外まで出てきてしまったのか?!と思わせるような潤いを内から出すべく、春もスキンケアをしっかりと行いましょう。

気温の上昇により油断をしがちな春ですが、まだまだ外気は乾燥をしていますし、何より気温差が激しい季節はお肌がダメージを受けやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.