ビューティ情報『第7の栄養素!「ファイトケミカル」で、体の中から美しくなる方法!』

2017年2月17日 12:00

第7の栄養素!「ファイトケミカル」で、体の中から美しくなる方法!

免疫力アップ

毎日元気に生活するために、免疫力アップは大切ですね!ジンジン、ピーマン、きのこ類、バナナには免疫力アップの「ファイトケミカル」が入っています。
ニンジンとピーマンというと、小学生が嫌いそうなイメージがありますが、小さい時に食べさせると、大人になってから好き嫌いが少なくなるので、アクをしっかり取ったり、お肉で挟んだりして、嫌いにならないよに食べさせてあげるといいですね!

アンチエイジング

アンチエイジングは、体だけでなく、顔のお肌のアンチエイジング効果もあります。むしろ、化粧水を頑張るよりも、野菜からしっかり栄養を摂った方がお肌にはいいと思っています。たまねぎ、ほうれん草、トマト、ブロッコリー、ブルーベリーはアンチエイジング効果のある「ファイトケミカル」を持っています。ちなみに玉ねぎはよく出てきますが、玉ねぎは外の捨ててしまう皮に栄養が多く入っているので、出汁などに使うと効果がアップします。

「ファイトケミカル」野菜を食べる時のポイントは!?
shutterstock_398291776


野菜は、熱に通すと栄養価が落ちると思われがちですが、「ファイトケミカル」は熱に強いんです。しかし、流れ出すことはあるので、煮る調理する際は蓋をして調理し、食べる際はしっかりスープを全て飲みましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.